So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「ザ・ヒットパレード~ショウと私を愛した夫~」7/19ソワレ [観劇記]

「ザ・ヒットパレード~ショウと私を愛した夫~」7/19ソワレ 8列センターブロックにて観劇

■出演
原田泰造 / 戸田恵子 / 堀内敬子 / 瀬戸カトリーヌ / 北村岳子 /杉村真宏 / 和田正人 / 升毅 / RAGFAIR

昭和の芸能界をいっぺんさせた渡辺晋とミサ夫婦の物語

すごく面白くなかったわけではないけど、面白かった!とも言い切れない
とにかく上演時間が長い(と感じた)19時開演、終わったのは22時10分 ご丁寧にバンドの方が閉幕後も
演奏し続けてくれてなんだか帰りにくいし・・・・
普通ミュージカルの場合、台詞が歌で表現されていたり、その時の心情が歌われている場合が多いが、
今回は延々と懐メロのメドレーだったりされると、そろそろ話しに戻ろうよ!なんて思ったりもした。
物語の設定だから仕方ないが、ミュージカルらしい曲は少なかったと思う。

戸田恵子さんはやっぱりいい!歌もいいし、芝居もしっかり出来て、小柄な身体でグイグイとひっぱる
力強さが感じられる。
原田泰造さん(歌は別においといて)良いだしが出そうなのに出しきれてない印象
堀内敬子 & 瀬戸カトリーヌさん 全然似てないけど双子に見えてくる・・・かな~
北村岳子さん、MAみたいに出番がすぐ終わってしまうこともなく、女子大生から普通のおばちゃんまで
演じきり、しっかり歌も聞かせてくれた。
RAGFAIRの皆様方 ミュージカル初挑戦なんだけどいろいろ芝居もやってくれてた。
オープニングのアカペラシーンは彼らならではでとても良かった。

何気なく見ているテレビ番組や映画なんかも、ことの始めはこうだったのかと頷くシーン多数あり
たくさんのヒット曲にたくさんのエピソードが盛り込まれているので、当事者の方には感謝感激の作品
なのだろうな~

なんだかんだいいまして、ある意味大満足の作品だった。
それは堀内敬子ちゃんがなんてったってかわいい かわいすぎる!
あのかわいらしさは半端じゃない、あの透明感はなんだろう~初めて彼女の舞台をみてから随分と
月日は流れているはずなのだが、時間が止まっているみたい
歌もたくさん聞けたし、敬子ちゃんのブログにUPしてあったDAKARAのおまけのブタさんの写真も
意味わかりました~(笑)




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 3

これ~観たいと思っていたうちの、ひとつでした。
なんとなく懐かしさに浸れるような、そんな空間を味わいたいです。
by (2007-07-21 08:02) 

えりか

 はじめまして。
同感!!です。
堀内さん、ホントに可愛いですよね。
by えりか (2007-07-21 11:24) 

小梅

みなりんさん
懐メロ満載ですよ!ザ・ピーナッツの歌が最高でした。
曲は多いので聞き応えありました。

えりかさん
はじめまして~
堀内さんのブログも大好きなんですよ~
役者さんじゃなくても本当に素敵な女性なんだと感じます。
by 小梅 (2007-07-21 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。